fc2ブログ

打ち合わせ~床屋

修羅本番3

★写真は「修羅シュシュシュ」―賢治先生の教室ーの舞台より。

★さて、本日は午後、所沢にて、これから劇団ギルドと提携していく某会社のYさんと打ち合わせをしました。

★終わって、行きつけの床屋へ行き、散髪。

★床屋談義は尖閣列島から竹島の問題についての外交の駄目さについて。消費税の駄目さについて。政治の駄目さについて、等々喋っている間にさっぱりと散髪は終わる。

★夜U-20女子サッカーを見る。メキシコ相手に4-1で勝ったけれど、素人目なんとなくナデシコに比べてスピードが無いように感じるのは小生だけか?よくわからない。

★ただ、ニキビ顔で頑張って走る姿はういういしい。

★若さだよなーとしみじみする。

★最近波のある左肩の具合が又よろしくない。

★歯の切った跡の痛みと二重で、ちょっぴり憂鬱である。

★本当は審査しなければならないコンクールの原稿がどっさりと来ていて、進めなければならないのだが、ちょっと脇に置いたままである。

★それでは本日これまで。又明日だよベイビー!おやすみ。
スポンサーサイト



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード