北島三郎と冠二郎の差とは?

★写真は「賢治先生の教室」ー修羅シュシュシューの舞台より。
★さて、本日は敗戦記念日で、尖閣列島に不法入国の中国人14名逮捕とか、韓国の大統領が竹島に乗りこんだり、天皇陛下に注文をつけたりと、にわかにきな臭くなってきた日本ですが、民主党政権というものをこんな状態でほっといていいのかとつくづく思います。
★しかもオリンピックに浮かれる国民をしり目に、消費税アップの法案をちゃっかりと国会を通してしまったり、この政党はウソつきで口先ばかりの実行力0の政党で本当に困ったものです。
★戦後も67年とはすごいもので、戦時中生まれの小生としては67年もの敗戦記念日をくぐってきたわけで、なんとも感無量です。
★2歳の時に迎えた終戦はきつく、カルシュームの無いわれわれの世代はとうとう乳歯が永久歯に生えかわらぬまま、大人になり。
★ぼろぼろになってなくなってしまった乳歯の虫歯の、抜け去った空洞を抱えたまま死んでいくのかと思うと、実に実に感無量です。
★団塊の世代とはただ塊のように人数が多いだけで、その前の本の2年か3年の永久歯に生えかわる事のなかった「乳歯の世代」が居た事を忘れないでほしいと思うばかりです。
★本当に人間には忘れていい事と、決して忘れてはいけない事の記念日があるのです。
★本日は柔らかいG.C、思いがけず堅い話ばかりになりました。
★たまにはゆるしてくれ。
★それにしてもと急に思う。演歌歌手を貫いている北島三郎と冠二郎との差はどこにあるのか?
★小生には歌の旨さだけで言えばそれほどの差はないと思うが。
★本日は小生が19才の頃から歌手で有り続けた冠二郎にエールを送ってお休みなさい。
★ベイビー!今日は楽しかった。又明日。
スポンサーサイト