fc2ブログ

耐えて勝つと言うなでしこジャパン

賢治先生舞台写真10

★写真は「賢治先生の教室」ー修羅シュシュシューの舞台より。

★さて、本日は午後、上石神井のスタジオで朗読による声のサンプルを取りました。

★7編程の朗読やモノローグを取ったのですが、時間の計算に誤算があり、じっくり稽古できなかったのが残念です。

★終わって、声をもらったTさんと軽く一杯。

★色々と話して楽しい一時でした。

★オリンピックもここに来て異常な程にもりあがり、つられてつい夜更かししてTVを見てしまいます。

★なでしこジャパンはすさまじい試合をして、なにしろこちら6本のシュートにたいしてフランスは32本のシュート、そして終わってみれば2対1で勝ったのである。

★すさまじい守りに徹しての耐えるて耐え抜いた勝利だった。功手う勝利は気持ち良い。

★銀メタルを取った卓球もそうだ。

★日本男子サッカーにに比べて未だ、なでしこジャパンの待遇は劣悪であると言う。

★これで、決勝に進み、銀メダル以上が確定した。

★もう文句はあるまい。日本のサッカー連盟はこんどこそ、女子サッカーにも手厚い援助をしてやってほしい。

★卓球も良くやった。りっぱである。

★個人のメダルは取れなかったが、北島康介がさっぱりとした顔で報道ステーションに出ていた。

★ぎらぎらとしたよこしまな欲望の無い、実にいい目をしていた。

★一つの事に迷いながらも貫いて行く人間の目は清い。

★小生芝居は貫いてこの年までやってきたが、あんな澄んだ目をしいいるだろうか?

★自信がない。まだまだ修行が足らない。

★本日はこれまで。また明日だよベイビー!
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード