fc2ブログ

横たわる暑い夏

修羅本番2

★写真は「修羅シュシュシュ」―賢治先生の教室ーの舞台です。

★さて、暑い夏がベターっと横たわっています。

★その夏をなんとかやり過ごそうと考えるようになったのは何時ごろからなんだろうかと考えます。

★「夏だ!遊ぶぞっ」とわくわくしていた時代があります。

★それがいつの間にか暑い夏や厳しい冬は、なんとかじっと堪えてやりすごそうと思うようになってしまいました。

★そういう意味では残念ながら、肉体そのものの衰弱が思考をそういう状態に導こうとしてしまうのです。

★オリンピックは正に肉体の輝きがぶつかり合い、せめぎあい、競い合う最高の舞台です。

★それらを見て、応援して、一喜一憂する事は自分には既になくなってしまった何か?輝きとかきらめきとか燃焼を選手に仮託するということである。

★負けても恥ずかしい事はない、まだあなた方にはやり直せる何か、先へ進むための多くのエネルギーと情熱があるのだから。

★人生は多分負ける事によってしか学べる事はないのだと思う。

★本日はこれまでだよベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード