fc2ブログ

あと一日で小屋入り

修羅通し稽古1

★写真は「修羅シュシュシュ」ー賢治先生の教室ーの通し稽古です。

★さて、上演日まで余すところあと2日、小屋入り迄1日を数えるところまで来ました。

★午後、1時過ぎより抜き稽古を徹底的にやり、休憩。

★近所のSさんのご協力により、カレーライスとサラダの炊き出しをしていただき、休憩時間においしく頂きました。

★その間にもパンチを事務所まで取りに行ったり、次々と色々な打ち合わせ等で、猫の手も借りたいくらいの忙しさ。

★しかし、うちの猫アビは手伝ってくれるどころか、人の出入りが激しくてストレスなのか小生の腕に爪痕を付ける始末。

★小生血液をサラサラにする薬と降圧剤を飲んでいるため、一度傷になると中々かさぶたが旨く出来ず、大変なのですが、アビとしては知った事ではありません。

★何やらやたら騒がしいのやなんやかやで、猫的には芝居なぞ早く終わってほしいと思っているのです。

★さて、そんなアビの願いはともかく、夜は通し稽古。

★ようやく、形が見え、芝居の流れに心とリズムが入ってきました。

★終わって、駄目だし約1時間。目いっぱいの1日でした。

★照明の明日さんも作業がまだ徹夜であるとか、舞台監督の相澤君も夜のバイトへと行きました。

★こちらはアナウンス原稿など書き上げ、やはり寝るのは3時過ぎ。

★役者やスタッフにはこちらの集会所の稽古場は遠くて大変なのですが、自宅兼事務所が東村山にあるのでと、ほぼ実寸に近い稽古場が取れるため、無理をして貰い、こちらに来てもらっています。

★それでも、小劇団の老演出としては、舞台監督、制作、等のフォローもしなければならず、頭の中はぐちゃぐちゃで、身体もぼろぼろと言う感じです。

★それでも、もう後2日で本番。

★心と軀に鞭打って進んでいくのみです。

★本当にすばらしい芝居になりつつあります。

★是非楽しみにしていただければと思います。


修羅通し稽古2

★頑張るぜベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 創造と表現
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード