300年後は……

夕焼け東村山の

★写真は5月20日夕方の東村山の夕焼けです。

★さて、明けて21日、7時30分に起きて、グラスでしっかりと金環食を見ました。

★次の機会は北海道で18年後の2030年だとか、東京では300年後だとか言っている。

★18年後は87歳だし(たぶん生きてねえよ!)第一300年後に東京そのものが存在しているとは思えない。

★たとえ存在していてもそこに人が住んでいるとは思えない。

★したがって「自分が無ければ世界はない」という論理に従えば、これが最後の金環日食なわけで、なんとも感慨深い雲の切れ間の日食でありました。

★7時50分頃からまた寝たのであるが、本日は眠くてどうにもならなかった。

★3時新宿で人と待ち合わせ、打ち合わせして、早めに参宮橋の稽古場へ。

★本日から稽古に正式参加の者があったので、改めてその出番の処を稽古する。

★終わって、軽く食事とビール1杯。

★日食の後は地震等起こりやすいとの事。用心用心だよ御同輩。

★それではまた明日ベイビー!
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre :

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード