スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床屋ー量販店

東の空

★写真は我が家から見た東の空ですが、東京スカイタワーがどれなのか確認できません。

★さて、本日は旅に備えて床屋。68才の髪の毛を切って、69(ロックンロール)の明日といっても、もう来てしまった26日の誕生日に備える。

★相変わらず、隠居して息子さんにマスターを任せている71才になる元気な床屋の親父さんの話は面白い。

★頭を刈ってさっぱりして、新宿へ出て、ビッグカメラで時計のバンドやスマートフォンのストラップを買って、無線ランのアダプターを買ってきたが、これが失敗古い機種のパソコンに旨く合わない。

★箱を開けてしまったし、又もっていくのもめんどくさい。まいった。

★久しぶりにぶらぶらしたが、本日は5時間程しか眠れなかったので、へとへとに疲れてしまって帰りつく。

★FACEbookの友人から0時過ぎに誕生日お祝いのメールが来る。

★わりあい、他の人の誕生日にしかとしていたので、ちょっとあせるぜ。

★焦る訳で、もう1年生きたとして、来年は70才になる。

★1960年18才の時に70近くまで生きるなんて思いもしなかった。

★若いその頃はひたすら夭折にあこがれていて、30才以上は生きないとか公言していたのに、その倍を9年も超えた事になる。

★身近にいた父親は64才で亡くなったので、親父の生きられなかった年を5年も生きしまったと言う事が、自分でも信じられない。

★70才の市川森一さんが昨年なくなられたように、もうこの年になったら、何時死んでもおかしくない年頃になってしまった。

★それなのに俺とした事には、まだ、書きたい物ややりたい芝居が山ほどある。

★一体天は何時まで俺に仕事をさせてくれるのか?その為の体力を何時まで温存してくれるのか?

★誰にも人生は計り知れない。

★そうなんだよベイビー!若い時を無駄にするな、立ち止まるなベイビー!

★18の頃ロックンロールにあこがれていた俺はついに69(ロックンロール)そのものになってしまった。

★岩よ、転がれ、それしかない。







スポンサーサイト

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

本日は…

お誕生日おめでとうございます。

アラセブの高谷さんはアラフォーの私よりはるかに活動的で、ブログからたくさんの元気をいただいています。
お身体たいへんな時もあるかと思いますが、これからもロックンロールで頑張ってくださいませ!

長崎の旅もくれぐれもお気をつけて♪
プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。