久方ぶりに薄日が差して

★写真は久々の薄日です。
★さて、本日は久々に薄日もさし、でもまだ春とは思えぬ寒さであります。
★本日は3.11から1周年と言う事で、どのTVもその記念番組と言うか、回顧番組のオンパレード。
★記念にする前にきちっと被災地の地元にお金と復興の為の権限を渡していかなければ駄目だろう。
★追悼式典をTVで観たが、でろくでもない挨拶を長々としていた野駄目首相にはあきれる。
★天皇制の是非の議論は置いといても、手術直後の陛下の前であゝ長々と自己PRみたいな長い演説をするか?
★せめて演説を短くするなり、自分のあいさつは後にして、病後の陛下にお休みいただくと言う想像力もないのか。
★お前が挨拶を短くすれば、陛下は10分くらいで御退出出来て、お休になられたろうに。
★どうしょうもねえなー、ノダ。
★さて、本日は仕事部屋の片付け。
★片づけは、すれどもすれどもきりがなく、かなり長時間やったけれど、ごく一部のみに終わる。
★先ほどの津波と原発崩壊の話だが、記念日が過ぎたら又何の復興も出来ていない街々を置き去りにして忘れ去っていくのか?
★如何にも日本人的といえばそれまでだが、それじゃあ、駄目だよベイビー!
★本日はこれまで。
スポンサーサイト
theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記