油を注せば治るのか?

アビ温い!

★写真は久々アビ゛です。大分前の写真ですが、寒い昨今はこんな感じです。

★さて、本日も風邪の状態が芳しくなく、近くのコンビニに新聞と飲み物を買いに行ったのみ。

★行きがけに例の自転車に空気を入れ、油を注いだらギシギシいう音が無くなった。

★注すだけで、治るような肩の油がほしい。

★TV徹子の部屋で小林旭と浅丘ルリ子が出ていた。50年ぶりの恩讐を越えて二人の愛を語っていた。

★夜はエルビスプレスリーの特集のTV番組。

★そういえば裕次郎、旭、ルリ子、エルビスプレスリーは60年代の正に象徴であり、吾青春の真っただ中だ。

★1960年18歳だったあの頃の事を、甘いノスタルジーの「三丁目の夕日」のようなものではなく、辛口でやりきれない程の昭和として小説と芝居と映画にしたい。

★今日は風邪で調子が出ないので、お休みベイビー!
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード