寒さも多分底で……

2月18日富士1

★写真は久々に顔を出した富士山の夕景です。

★さて、2、3日前から喉がいがらっぽくて、怪しんでいたのですが、やっぱり風邪で、徐々に喉がかなり腫れて来て、熱っぽくなってきました。

★若いころは風邪等気合いで吹き飛ばしたものですが、年寄りに取って風邪は命取りになる場合もあるので、すこし休もうと思うのですが、何せ左肩の痛みであまり長く寝れないので、まいりました。

★それにずいぶん強い痛み止めを飲んでいるので、風邪薬を合せ飲んでいいものか疑問でもあります。

★風邪は基本的に治す薬は無いとかなので、なんとか暖かくしてしのぎたいものです。

★午後、久しぶりに寒風の中、家人と近くのスーパーへ買い物に行きました。

★マーフィーの法則ではないが、勘違いして1枚薄着で家を出てしまい、風邪なのに寒くて仕方ないのですが、一旦上まで上がって、家まで帰るのもめんどうで、薄着の侭スーパーヘム行ってしまいました。

★スーパーの食品売り場はこれでもかと冷やしているので、参りました。

★帰ってくると宅配便で、先日詩の朗読会で、あるなら買いたいとお願いしていた北爪満喜さんの旧作品集を、ご本人から4冊送っていただきました。

★風邪も吹き飛ぶような喜びです。

★少しずつ楽しみにイメージの海を漂っていけると思うと、本当に幸せです。

★といったわけで、とにかく風邪早く治そうと頑張るよベイビー!

★もう一枚本日の富士の写真を以下に。


2月18日富士2
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード