旗揚げ公演

細長い夕焼け

★写真は本日16日夕方の細長い夕焼けです。

★さて、本日は夜、吉村ゆうさんの率いる東京ハイビームという劇団の旗揚げ公演を京橋のマコトシアターへ観に行きました。

★題して「オーマイゴースト」。2バージョンあって本日はボート部の巻きでありました。

★あの狭い劇場になにせ20名が出演するので、ものすごい熱気と活気であります。

★小生も劇団ギルドの13年前くらいになる旗揚げ公演を思い出しました。

★当時総勢40名の出演者を出番の多い少ないは別にして、それぞれの見せ場を造りまとめあげるのにとても苦労しました。

★吉村さんも同じような苦労をしているんだなーと、感心しました。

★若干の客演の方を除いて、ガチガチにあがった新人が一生懸命全力で演じているのですが、喜劇は演ずる方が肩の力を抜かないと笑わせる事が出来ないので、難しい面もあったと思います。

★色々なトチリもあったのですが、全身全霊で演じている姿は清々しくさわやかで゜良いものです。

★終わって、脚本家の冨川元文さんや女優の山本みどりさんや客演の役者さん、吉村さんの知り合いなど吉村さんを囲んで楽しいお酒の一時を持ちました。

★何にせよ劇団を立ちあげると言う事は物すごいエネルギーと手間のかかる事です。

★頑張ってほしいと思います。

★といったわけで、本日はベイビー!これまで。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード