打ち合わせ赤坂

新宿ヤマダ電機

★写真は新宿のヤマダ電気のビルです。

★さて、本日は午後、赤坂の放送作家協会の事務所へ行き、2月15日に国会図書館で行われる脚本アーカイブズのシンポジュームイベントの進行打ち合わせをIさんと2時間ほど行いました。

★小生の仕事は総合演出ということですが、具体的には芝居でいう処の舞台監督、つまり進行係りであります。

★打ち合わせ終わり、その後表参道に回り、紀伊国屋によって、御近所からたのまれたアゴ出汁を買って大江戸線経由新宿へ出ました。

★新宿では、4軒のラーメン屋をパスして5軒目の喜多方ラーメン坂内というところでラーメンを食べました。

★新宿のラーメン屋は何軒かチェックしているのですが、日に依って嗜好がかわるので、本日はベトナム風麺の店、今日はパーコー麺の店とか使い分けているのです。

★本日は前あった歌舞伎町のラーメン屋がすぐ近くに移転していて、多分前と同じ店だと思うその店で醤油喜多方ラーメンを食べました。

★ほんとうは我慢して東村山迄帰ってくればとてつもなく美味しいラーメン屋があるのですが、それまで腹が待てない時は新宿ですますのです。

★ラーメンばっかり食っていると、コレステロール値が上がるし、血糖値にも多分良くはないのだが、外へ出で、しかも一人だとラーメンしか思いつかないのでついラーメンになってしまう。

★勿論女の人と食事をするときはそんな事はないのだが、近頃めっきりそういう機会はない。

★そういったわけで、ラーメンを食ってそそくさと帰って来たという何の膨らみも夢もない1日でした。

★ひれではまた明日だよベイビー!
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード