fc2ブログ

21作品読みー食べて―講座ー飲み会

渋谷駅前12年1月19日


★1月19日夜の渋谷駅前。

★午後赤坂放作協の事務所にて、さるコンクール応募作品の審査。

★4時間の間に21本の応募作品を読む。

★いつもながら大変な仕事で、未来の天才や未来の三谷幸喜、未来の井上ひさし、未来の高谷信之(これは簡単に越えられるが)を見落としたり、没にしてしまったりしたら大変なので、とても緊張する。

★7人程でそれぞれ20作品ぐらいを読んだが、小生のところに来た物には比較的生きのいい作品があり、いつもより楽しんで読めた。

★終わって、女性作家6人と小生。まるで女子会に紛れ込んだ間抜け男のようでもあり、大変怖い(失礼、立派な)方々なので、アイスティーとスパゲッティーで40分程で早々に退散する。

★そして渋谷へ向かい、月一の428クラブの例会(異業種交流会)で、本日はFACEBOOKの講座が2時間程あり、その後場所を移して、飲み会。

★5人程の60代4人と41歳の厄年の男同士が、席が近く大盛り上がりの楽しい一時。

★お互い余り利害がないと本当に楽しく話ができる。

★11時頃外に出ると渋谷は雨、そして新宿も雨、たどり着いた東村山も雨。自転車の前かごにずっと置いておいた黄色いカッパが何カ月ぶりかに役に立つ。

★といっても、このカッパ前ボタンをかけるのに本当に時間食って、その間にどんどん濡れてしまう。

★雨の中、自転車をこぐと息が荒くなる。「くそ爺、しっかりしろ!」と叱咤激励しながらようやく家にたどり着く。

★都心は本当に遠い。

★と言ったわけで、本日は創作中のラジオドラマの脚本直しは一日お休み。

★明日も昼間ちょっとあるので、直しは明日の夜から明後日の昼へ日延べ。

★今日は長かった。もう、寝るぞ。

★お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード