fc2ブログ

ギルドの新年会

富士の上の不思議な雲

★写真は巨大な鶴か白鳥が飛んでいるような富士の上の不思議な雲です。

★さて、本日は、夕方劇団の新年会を行いました。

★場所はマンションの1階のいつも稽古に借りたりする部屋の横の、和室を借りて、上の11階から利用り屋飲み物を運びました。

★いつもは15日頃にやるのですが、3が日にやったため、参加メンバーが少なく、特に女性はたった一人だったので、ちょっぴりさびしい新年会になったと書きたいのですが、全く反対。

★相変わらず、うちの男の役者どもは中学生がそのまま老けてしまったようなもので、大騒ぎするわ、大声で論争するわ、大変な一時でした。

★最後の片付けではマンションのエレベーターの中に酒をこぼして、エレベーターの中が酒臭くなり、彼らが帰ってから掃除をしたり大変な新年会でありました。

★それでも、今後のギルドの進み方に関して色々と議論が交わされ、どうにか方向が絞れてきたようです。

★色々調整する事がありますが、近く今年の芝居についての報告が出来そうです。

★ただ小生は個人的にはラジオドラマの改訂原稿に追われていて、その中でなお必死に年賀状を書いていますが、
中々はかどらず、まいっています。

★なんせ300枚以上になる年賀状。1枚づつ出来る限り自筆の一言を入れようとすると、印刷を含め膨大な時間がかかります。

★そんなわけで、まだ年賀状の届かない方、気長に待っていてください。

★なんしろアイウエオ順に書いていますので、渡辺さん等名前が後ろの方の方すみません。届くのは大分後になると思います。

★というわけで、本日はお休みベイビー!
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード