クリスマスだが

手造りケーキ

★写真は家人の造った手造りショートケーキ。

★さて、あまりこういう食べ物やケーキの写真を載せるのは好きではないが、昨日色々あって家人が手造りのケーキを造ったので、ちょっと不格好でありますがてれながら載せました。

★というのは昨日夜、小生はプレゼントを用意していたのですが、忙しく働いたり、小生の助手をしている家人はそんな余裕がなくなんの用意もなかったのです。

★そんな家人を責めたわけではないのですが、あまりプレゼントに嬉しい様子がなかったのと、それどころか、今の経済状態をどう思っているのか?等と言う話になって「このギリギリの創作の唯中でそんな現実的な話はするな!ちょっとおかしいんじゃないか」という喧嘩になってしまったのです。

★それで何か考えたのか、今夜パートから帰ってきて、家人はスポンジだけは買った上にクリームといちごをのっけた半手造りのケーキをつくりました。

★そんなわけで、ケーキは小生食べてはいけないのですが、まあ、今日はいいだろうと食べる事になりました。

★昔、早大受験で一文の試験に落ちた日に風邪をひいて9度の熱で、静岡から上石神井の父の住んでいた4畳半の下宿にたどり着いて寝込んでいたときがあります。

★、深夜父が帰ってきて、買って来てくれたショートケーキを泣きながら食べたのが忘れられず、小生はショートケーキと生クリームが大好きなのです。

★家人はそれを知っていて、造ってくれたのです。

★忙しく時間の無い中、ギリギリで書いていて、ホッとした気持ちになりました。

★教会へは行けなかったけれど、二人で感謝の祈りをささげ、すばらしいクリスマスになりました。

★メリークリスマス、ベイビー!
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード