仕事仕事のクリスマスイヴ

雲間の富士B

★午後4時の富士。怪しい黒雲に蓋されて。

★さて、朝7時頃まで昨日の失敗を取り返すべくがんばって、起きたのは午後2時。

★朝なのか昼なのか分からないので、サンドイッチを食べて、近くの整形外科へ。

★左肩の注射とニンニク注射を打ってもらう。

★クリスマスイヴなので、(ここまでは同じフレーズだが)例年の行事として、教会の礼拝にいきたかったのだが、昨日のパソコンの失敗もあって、家にこもってのラジオドラマの必死の執筆となった。

★ところが、夕方4時過ぎに事もあろうに東村山の駅構内で、西武新宿線脱線事故。

★家人が先の秋に亡くなった方を偲ぶコンサートに新宿まで行くのに困ってしまった。

★仕方ないので、バスで立川まで、出て中央線で新宿へというコースをたどったようだ。

★現在萩山経由で八坂迄来ると言う電話があったが、1時10分我が家に現在たどり着いていない。

★ともかく、そんな中で、書く、ひたすら書く。

★イヴも何も関係ないよ!

★大体クリスチャンでもないのにイヴとかクリスマスとか騒ぐなよ。

★そんなに騒ぎたいなら、聖書の一節でも読んでからにしたらどうだ。

★騒ぎ過ぎだよベイビー!

★クリスマスはセックスディじゃないんだぞ!

★キリストの生誕した大切な日なんだ。

★4時05分頃、しっかりと姿を現したイヴ゛の富士山です。


そして夕焼け富士
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード