打合わせ~時間つぶし~打合わせ

諫早演劇講座

★写真は諫早図書館での演劇講座の光景です。

★さて、本日は来年3月放送のラジオドラマの打ち合わせを14時に新宿で行い、そのあと18時半に赤坂の放送作家協会での打ち合わせがありました。

★15時に終わったラジオドラマの打ち合わせから約3時間の隙間。

★映画でも見るかと2、3劇場をまわったが、観たい映画もなかったので、喫茶店をはしごして、本を読み、その間ラーメンを食べ、高田馬場のビックボックスでの古本市をじっくり見て、渋澤龍彦の「イタリアの夢魔」という本を500円で買って、新本の本屋を覗いて、なんとかお金をかけずに3時間すごしました。

★中3時間と言う時間は実に半端ですが、一旦家に帰ると往復で3時間はかかってしまうので、上石神井や大泉学園に事務所があった頃はそこへ一旦行き、仕事も出来たのですが、今日のような時は本当に不便です。

★喫茶店の隣の席で、パソコンを打ちながら何回も携帯で電話して仕事をしていた若者がいましたが、喫茶店で仕事の出来ない小生としてはせいぜいipadをいじるくらいの事しかできません。

★それはともかく、夜の会議は来年の脚本アーカイブのシンポジュームについてで、これも市川森一さんが亡くなった事により、プログラムの変更と市川さん追悼の企画に変更と言う事を主に語り合いました。

★本当に公私に亘りお世話になった市川森一さんの急なご逝去は、計り知れない大きな事であります。

★会議終わって、メンバーの4人と軽く飲んで食事。市川さんの事が話の大半を占めました。

★帰りついて午前0時。

★長い一日だったよベイビー!



スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード