会議赤坂

★昨日の写真の横版ですが、富士は夕陽の強烈な光線の為よく見えません。
★さて、夕方赤坂の放送作家協会で、ある委員会の会議があり、参加しました。
★約2時間で終わり、何人かの仲間と近くで飲み会。
★これも2時間で終わって帰ってくる。
★都心と小生の住んでいる郊外では気温は3~4度違う。
★だから、帰りの自転車はかなり、寒い。
★そうでなくても、師走は寒い事が多すぎる。
★それは多分幼い頃、蒲鉾工事陽や花屋で、冬休みになると必ず働かされた苦い記憶による。
★身体に染みついた生魚の腐った臭いが、風呂に入っても取れなかったり、ひび割れた指の間に泥がしみこんだりとそんなことが師走というと思いだされる。
★働いた金のうち、ジャンパーを一つ買って、後は「貸してくれ」という父に全額渡す。
★だが、親に貸した金は決して戻ってはこなかった。
★それゆえか大人になっても12月になるとなんとはなしに、追い立てられる気になり、気だけが焦る。
★と、ここまで書いてきて、不意にネットがキレる。
★ネット接続切断のボタンを間違って押してしまったせいらしい。
★原因が分かり、以上の事を2度書いた。
★そんなわけで、(どんなわけだ?)師走はやりきれない。12の月の中で一番嫌いな月だ。それに他の月はすぐおわってしまうのに、この12月というやつはしぶとく、中々終わらない。
★そんな師走がまだここに居るよベイビー!
スポンサーサイト