劇場見学ー昼夜稽古

稽古G

★写真は稽古の一シーンです。

★さて、本日は午後、下落合駅に集合して、劇場の下見をほぼ全員と舞台監督とでしました。

★その後舞台監督と今井と打ち合わせ、そのまま劇団員は事務所近くの東村山の稽古場へ集合。

★修正は新宿へ出てIさんと来春のラジオドラマの打ち合わせをしました。

★まだ発表できませんが、今年中に第一稿締め切りの大作です。

★ギルドの芝居が終わっても、壱岐の芝居が11月23日にあり、何かと大忙しの暮れに怒涛のように向かっていくようです。

★さて、夕方事務所近くの稽古場に戻り、抜き稽古の後、通し稽古。

★まだ゛多分にムラがあるのですが、本日から音が入り、役者も音や音楽に感化され大分乗ってきました。

★これから、基本的に昼抜き稽古で、夜通しという段取りで、厳しい稽古追い込みに入ります。

★終わってから、舞台監督と電話で打ち合わせ、今井や制作との打ち合わせで、9時に稽古は終わったのですが、ブログに向かったのは1寺過ぎ、昨日は結局なんだかんだで、寝たのは朝7時、結局4時間睡眠でした。

★68歳、われながら良く頑張っていると思います。

★でもよくやった頑張ったでは済まされない演劇。代金に見合う芝居を作らねばなりません。

★その為にはなお情熱と持てる全ての才能と、何よりも体力を注ぎ続けなければなりません。

★最高の舞台を造る為に。

★稽古と並行して明日から大道具の叩きも始まります。

★おりしも11月小生ある当たる占いに寄れば12カ月で一番忙しいRUNの月に入ります。

★あと小屋入りまで、6日。

★行くぞベイビー!
スポンサーサイト

theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード