FC2ブログ

帰って来たぞ、東京へ

台風一過の博多


★写真は台風一過の博多の空です。

★10時頃起きて、福岡空港へ、カウンターで、お姉さんに、あんたのせいではないけれど、離島からANAへの電話がお話中で全く通じないと言う問題を、上にあげておいてくれと言う。

★こんな災害は台風シーズンはよくあるのだから、経費節減も良いけど、NTTと協力して、電話を増設するとか、アルバイトを雇って電話の対応をするとかすべきである。

★TVのニュースとかネットも通じにくい離島からでは、その日飛行機は飛ぶのか、飛ぶのはいつかとか、あらかじめ買ったチケットは乗らなかった場合返金されるのかとか、様々な問題が空港それぞれのケースで違う。

★とにかく電話が最低限の優先的コミュニケーションの手段なのだ。

★年寄りはネットなど出来ない人が多い。

★今やお年寄りも飛行機に乗る。

★それはさておき、今回は異常な左肩の痛みにまいった。

★紙すら持てない程の痛み。眠れない程の痛み。

★多目に持って行った医者から貰った痛みどめの薬も底をつき、鎮痛剤もあまりきかず本当に参った。

★もうひとつ参ったのはネット事情があまりよくなく、IPADが役に立たず、最近切り替えたスマートフォンで写真と記事をメールで送り、家人に書きうつしてもらってブログを書いた。

★それでいいじゃないかというなかれ、パソコンはともかく、スマートフォンでメールを打つのは爺にとって大変な事なのである。

★それで極力文章を簡潔にして、味もそっけもない文章になった。

★何?短くて良かった?言うなよベイビー!

★肩の痛みが直らず、羽田から新宿に出て、いきなり「てもみん」なるマッサージ屋でマッサージを受けて、なんとかしのいだ。

★そして、夜半やっと家に帰りついた。

★壱岐はすばらしいが、本当に遠い……
スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード