fc2ブログ

送別会

ベランダの朝顔I

★写真はベランダの朝顔です。

★さて、本日は日本脚本家連盟の事務局で40年勤務してきたMさんの送別会が六本木で行われた。

★激しい朝からの雨の隙間をぬって、自転車で駅まで、中井経由で大江戸線で六本木の会場へ。

★会場には約50名の脚本家の8割が集っていた。

★受付で席順の番号札を引くと2番。1番が理事長の中島丈博さんだったので、その隣の席になった。

★だからどうということではないが、こういう変な籤運が強いというか、引きはむかしから強い。

★Mさんは穏やかで仕事はテキパキとはっきりしていて、実に紳士的な方で、20数年色々お世話になった。

★さびしくなるが、ご本人は第2の人生を堪能したいとの由。うらやましい限りだ。

★人柄を現すように全ての方が、別れを素直に惜しんでいる。

★こういう人はめずらしい。

★10時頃お開きになり、締め切りぎりぎりなので、2次会は遠慮して、帰りつく。

★自転車がびしょびしょだったが、幸い雨にあう事無く行き帰り出来た。

★朝30度を超えていた気温は寒冷前線の雨のせいで、22度とわずか。

★これで早めの秋は来るのか?

★飲み過ぎと言う事は小生にはないが、送別会でまたもや食べすぎか。

★いいかげんにしないと腹がパンクするよベイビー!
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード