fc2ブログ

レベル7 63京ベクレル?

桜満開D4/11

★写真は満開の4月11日の桜。

★さて、やっとというか、今頃になって国は今回の福島原発の事故をレベル7と認めた。

★この事故はあのチェルノブイリの原発事故と同等、あるいはそれ以上の危険度であると認めたのである。

★しかもこの1カ月が過ぎたところで、63京ベクレルというとてつもない数字が発表された。

★京とは1兆の1万倍という数字だそうである。

★その63京という単位の放射線がばらまかれていた(あるいはこれからばらまかれる)と言う事なのだと言う。

★ふざけんな!と言いたい。

★そんな見たことも聞いた事もない巨大な放射線を、まき散らすのかと思うと、声もでない。

★海外のあらゆる国も決して日本を許す事はないだろう。

★日本は「許されざる国」になり果てた。

★いや、国の名誉等どうでもいい。

★どうでもいいが、本当に全世界の叡智を結集しても、この放射線の拡散を防がなければならないだろう。

★日本どころか、地球が一気に滅びる。

★ああ、そうか……滅亡か……文明の発展とは正にこういう事だったのかと言う、地獄の哲学にたどり着いてしまったようだ。

★地球は滅ぶべくして滅びる方向へ向かっていたのだ。

★第一どう考えても暴れ出したら手がつけられず、射殺する事もできない化け物を、エネルギーの為とかエコの為とか嘘を言い尽くして飼うと言う神経は狂っているとしか見えない。

★そうした神経をごまかされたにせよ、許して来た、小生を含めた大多数の人間は本当に愚かである。

★馬鹿以下としか言いようがない。

★こうなれば自業自得だとしか考えようがない。

★それにしても、罪なき次世代の子供達にはなんとお詫びをすればいいのか。

★いや、詫びて済む事ではないぞベイビー!
スポンサーサイト



theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード