FC2ブログ

立春・改正特措法・改正感染症法・施行さる。


空
★写真は多摩地方の空です。

★さて、2021年無事に立春になり、本日改正特別措置法と改正感染症法が無事国会を通過しました。

★昔はTVのニュースを3っつも録画して、時間がもったいないので、時短にして約1時間で観て、、だぶるニュースは飛ばして各局の様子をディテラシィしていたのですが、最近は各局数字ばかりを羅列して、コロナのミクロの穴に入ってしまったので、見ているとコチラがノイローゼになってしまうので、あまり見ていません。

★したがつてこの情報は間違っているかもしれませんが、今日成立した法律では、コロナ患者の受け入れを何回もたらいまわしにしたりした行政の長は懲役1年。たらいまわしもしくは、入院をちゃんとさせずに死亡させた行政の長は懲役2年。適切な施設を造らず、コロナ患者を死に追いやった、行政の長は懲役3年といった法律のようです。

★さしあたり、各県や道・府・都の長・厚生労働大臣・政府官僚・首相は適切な医療施設を造らないために、尊い命を奪ったのですから、この法律は大変立派な法律と思います。

★当然のことながらこの法律の良いところは、医療関係者・救急隊員には一切その責任は問われないというところです。

★これで、なんとなく憂鬱で、ストレスばかりのコロナ対策が多少なりとも進歩して、明るい未来が見通せるというものです。

★やはり日本の立法・行政の府は立派なものです。立派な法律を作るものです。

★わたしたちはにほんとうにいい国に生まれ育ったよかった1!!


★えっ?違う?そんな法律じゃないって?

★本当に?

★失礼しました。


★最近テレビをあんまり見ていないもんで、ごめんなさい。

★やっぱり天災を人災にする法律を次々に作る国だったんだ、がっかり。

★ニュースちゃんと見ます。スポーツの前に、ほんの一言、どうでもいいように、ミャンマーでクーデターがありましたというような、TVのニュースを。

★本日これまで。お休みベィビー!また気が向いたら。
スポンサーサイト



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード