タップダンスの・・・・

★写真は、先日の小田原城天守閣からの眺望です。
★本日は夕方からタップダンスの先生と7月の芝居の打ち合わせをしました。
★まだ、完全に台本が出来ていないので、わかっている範囲の曲。わかっている範囲のこういうイメージという、多分に手探りの説明で申し訳なく思いつつ。
★ともかく、出来る範囲での打ち合わせをさせて頂き帰って来る。
★連休で帰りの電車は比較的空いていた。
★それにしてもと思う。車を持っている人はいいよなーと。
★高速道路は乗り放題で1000円
『おいおい、車が増えて、排気ガスも増えて地球温暖化は一時増加のまんまか?』
★エコカーに買い換えると税金が安くなる?補助がでるって?
『車を持って居ない者は温暖化防止にこんなにも協力していてもなんの恩恵もないの?ああ、そう貧乏人よ、車ぐらい買えよっていう事か』
★ホントに笑っちゃうほどおかしいのは、この国日本では、家を買ったりすると税金が安くなるという事だ。
★家が買えたんだろう?ローンだろうと、なんだろうと。
★だったら、1年間頑張って働いても家の買えなかった人に減税するのが筋だろう。普通は。
★そう思いませんか?頑張っても家が買えなくて、賃貸料を何十万も払った人に対して、減税すべきだろう?真っ先に。
★小生の考え間違ってます?
★絶対まちがってないよね。だったら、ゴールデンウィークに車を乗り回し、地球を排気ガスで汚し、温暖化を加速する奴から金を取るなり、税金を搾り取るなりしろよ。
★『バーカ車を持ってない奴なんて居ないんだ今頃』だって?冗談じゃないぜベイビー!俺の友人知人は7割くらいの割合で車なんか誰も持ってないよ。
★『お前おかしいよ。普通じゃない』って、勿論おかしいから、世界一貧乏で世界一忙しい作家なんだ。悪いか!
★でもこれっぽっちも、悪い事はしてないよ。