09/23のツイートまとめ

takaya430326

RT @risa_ktmr: 本日19時~、Dan-Vo PROJECT、ジャズライブがあります!!今からリハに向かいます(^^)三部構成、私の出番は二部です。三部は師匠のジャズボーカリストの平ヒロミさんのライブになってますー!!当日券あります♪ https://t.co/IA
09-23 14:44

RT @risa_ktmr: 今週土曜のライブの衣装合わせしてきました♪もういよいよ今週だー緊張! https://t.co/zfOBmIOij4
09-23 14:09

スポンサーサイト

あれから何年経つのかな

八騎人時代の高谷20代後半

写真は演劇集団八騎人時代の多分20代頃の写真でした。何の根拠もないのにつっぱっていました。30歳以上の大人は信用するな!、俺も30前には死ぬと言い張っていた時代です。

★ところが今は花の74歳。笑っちゃいます。ちゃんチャラおかしいです。

★「こりゃあ!何処からでもかかってきやがれ」と言うように肩肘張って、人ごみや駅の混雑した駅のホームでは歩くと、何故か大きな男が避けて歩いていたのを覚えています。

★まあ、そんなお恥ずかしい時から幾星霜。久しぶりに昨日、目の検査に行ってきました。

★「加齢黄斑変性症の手術の後は、あまり見えず、むしろ眼底出血をレーザーで焼いたような跡があります」と言われて、元の右目の眼下は白内障の手術はしたのだけれど、後は何をやったのかとても疑問に思った。多少の血管の出血があるがそれは血液サラサラの薬の影響かもしれないという。

★久米川の新しい女医のお医者さんで、実に丁寧に眼底から眼圧等々をちゃんと撮ってくれて、眼球の底を撮った写真を見ながら説明してくれた。

★2年以上前行った眼医者は、緑内障の恐れがあると、行くたびに薬をくれたが、今の処緑内障の心配はなく、薬なしで良いとの事である。

★パソコンの仕事をしているので、眼鏡としては、中・近の眼鏡を造りそれで仕事をすることにした。その検査にまた行く。

★「他に心配はないですか?」と聞いてくれ本当にいい医者だった。

★医者はやはりセカンドオピニオンをたずねるべきだ。

★俺の次の爺の患者は待ち時間が3時間と長いと文句ばかり言っていた。待つと言う事を読書するとか、空想するとか、なにかを作り出す時間に転換できない馬鹿やろうだ。

★こういうやつがまた選挙に適当に自民党に入れて、この国をだめにしてくだなと、ちょっと怒りがこみ上げた。

★俺は20過ぎてチンピラの格好をしていても選挙を休んだことはない。自慢にはならねーな。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

theme : ダメ人間日記
genre : 日記

09/17のツイートまとめ

takaya430326

RT @_miwa_akihiro: あなたを育てるのはお父さんでもお母さんでもない。両親と先生は手助けをするだけです。あなた自身を育てるのはあなたなんですよ。
09-17 16:46

諫早図書館での講座

諫早8/27A
★写真は諫早図書館でのシナリオ講座です。

★今年で多分15年目になる、諫早図書館が主宰のシナリオ講座本年度3回の第一回目に、8月27日(日)に行ってきました。

★今回はシナリオ作家協会のベテラン女性脚本家の小松 與志子さんに、ラジオのシナリオの書き方などの講座をたっぷりやっていただき、その後、小生との対談によって更に補足して質問も受けるというスタイルで行いました。

★高校生の方と一般の方が30名程集まっていただき、大変熱心に講座を受けて下さりました。

★また12月に書いてもらった脚本の添削を込めて講座をして、来年の2月に講座を受けた方々の中から自ら出演して、発表していくというような珍しい講座になっております。

★故市川森一先生の遺志を受けた形で、続いている講座も15年目を迎え感慨無量でした。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

08/02のツイートまとめ

takaya430326

この高槻市にあるJT生命誌研究間は命のゲノムから始まって全ての生き物のが、虫も動植物も植物も人間も、発生し進化した全てがある。書物を読んで再訪すべき。ただ愛とか言って重なってる男と女は ここに来て生命の厳粛な何億年の歴史を知る… https://t.co/yh69Ze0jl5
08-02 01:10

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード